緊急受入患者登録制度について

「鹿児島市医師会病院緊急受入患者登録制度」とは、当院を「緊急時に入院を希望する病院」として、あらかじめお届けいただいている患者様に対して、緊急時にいつでも対応し、必要があれば入院の受け入れを行う制度です。

やむを得ず当院で入院治療が行えない場合は、当院が責任をもって入院可能な医療施設へ紹介いたします。また、入院希望患者様に対して医療施設と連携し、3ヶ月に1回診療情報の交換をいたします。

ご登録

患者様のご登録方法

緊急受入患者登録制度について

  1. 事前登録用紙にご記入後、医療連携・相談室へ郵送またはFAXにてご申請ください。
    • 事前登録患者情報用紙のダウンロード PDFExcel
    • ご登録受付時間:月~金 8:30~17:00/土 8:30~12:30
  2. 登録後、医院様用の写し(1部)を返送いたします。
医療連携・相談室
TEL:099-254-1121(直通) 
FAX:099-254-1308(直通)

対象患者様

診療所にかかりつけとして通院していて登録されることを了承された患者様の病状の急変等

運用

患者様のご来院時には、診療情報提供書のご持参をお願いいたします。

緊急受入患者登録制度について

診察ご依頼の連絡先

平日時間内

月~金 8:30~17:00/土 8:30~12:30

医療連携・相談室
TEL:099-254-1121(直通)
医師会病院 代表電話
TEL:099-254-1125(内線:788・796)

時間外・休日

事務日当直/医師会病院 代表電話
TEL:099-254-1125(内線:788・796)

お問い合わせ

ご不明な点やご質問等ありましたら、下記までご連絡ください。

医療連携・相談室
TEL:099-254-1121